8月
19日
2021年

ビジネスマンの定番ファッション!夏用スーツを購入する時のチェックポイント


生地の裏地をチェックする

スーツの着用が義務付けられているビジネスマンにとって頭を悩ませるのが夏場の暑さ対策です。夏用スーツを購入する上でチェックすべきポイントの一つが生地の裏地になります。スーツというと表地に目が行きがちですが、夏用の場合は通気性と吸水性を考慮しなくてはいけないため、裏地に使われている素材が重要です。目視と手触りだけでは判断がしづらいため、実際に着用して確かめなくてはいけません。通気性を意識して裏地を少なくしている物もありますが、生地が減ればそれだけ表地の処理などが目立ちやすくなるので注意が必要です。

見た目の印象を意識する

夏場のスーツ選びで忘れてはいけないチェックポイントが見た目の印象です。ファッションは自分の好みを優先することが大切ですが、季節にそぐわなければ周囲に暑苦しい印象を与えてしまいます。特に黒を始めとした暗い色は着ている本人も周りの人も暑さを感じてしまうので夏用スーツでは避けるのが基本です。清涼感を意識するのであればブルー系が最適と言えます。会社の指定で色が決められている場合は、同じ色でも明るく見えるライト系がおすすめです。

快適さを含めた機能性

毎日着用する物だからこそ機能性を意識することも忘れてはいけません。夏用のスーツで重要視すべき機能は吸水速乾性、ウォッシャブルの2点です。吸水性に優れ乾きやすい素材を選べば屋外での活動で汗をかいても不快に感じる心配がありません。ウォッシャブル機能は皺になりにくく糸が解れにくいことで自宅の洗濯機でも洗うことができます。

agaを横浜で扱う美容皮膚科のクリニックの中には、定番の内服治療の他にも、頭皮への注射やメソセラピーを採用しているところもあります。

カジノ