4月
9日
2022年

パーソナルカラーを知ってファッションに活かそう


たかが色と侮ることなかれ

気に入った服を見つけて試着してみると、なんとなく思っていたイメージと違う、なんとなく似合わないとがっかりしてしまうことはありませんか。その原因の一つとして考えられることに、色が自分に合っていないということがあります。人は、それぞれ肌の色や明るさ、髪の毛の色や質感、瞳の色、唇の色などが違い、それによって似合う色も変わってきます。つまり、好きな色が似合う色とは限らないということです。そこで、今、パーソナルカラー診断で自分に似合う色を知るという取り組みが注目されています。パーソナルカラーを知り、特に顔周りに自分に合う色を持ってくることで、肌をきれいに見せたり、顔色が良くなったり、小顔効果が得られることもあります。これは、同じ色でも周りを囲む色が違うと違う色に見えてしまうという錯視という現象を利用したものです。つまり、自分の肌色がきれいに見える色を知って、帽子やストールを選ぶだけで好印象が得られるということです。

パーソナルカラーを知って、おしゃれ上級者を目指せ

パーソナルカラーを知ることで、活き活きと見えるファッションを身につけ、ワンランク上のおしゃれ上級者になれるといいます。また、ファッションアイテムを購入する際にも、選ぶ基準を持つことで、無駄な買い物が減るというメリットもあるといわれています。パーソナルカラーを知るには、店頭で知識を持った店員さんが相談にのってくれることもありますが、専門の資格を持った診断士に判定してもらうことをおすすめします。

ムダ毛が目立たなくなるため、ムダ毛を気にせず薄着ができるほか、自分で手入れする必要がなくなるのも腕の脱毛をするメリットです。

プレイカジノ