3月
1日
2022年

小物を上手に使ってワンランク上のオシャレ上級者へ


アクセサリーは引き算!バランスよくつけよう

ひとくちに小物といっても、種類はさまざま。ネックレス、ブレスレット、指輪、ピアス…アクセサリーは、洋服の引き立て役にも、主役級の存在にもなります。しかし、はりきってつけすぎると、派手で悪趣味な印象になってしまいがち。アクセサリーは引き算で考えましょう。ネックレスを引き立てたいのなら、他のアクセサリーは指輪やピアスだけ。ピアスを引き立てたいなら、ブレスレットのみ。そうやってバランスよくつけてあげることで、全体のコーデも引き締まります。ここで注意すべきなのは、アクセサリーの色を統一することです。ゴールドのアクセサリーにはゴールドのアクセサリーを合わせると、まとまった印象を与えることができます。

ベルトやスカーフで着痩せできる!?

ベルトやスカーフなども、コーデを引き立てる大事な小物です。ベルトはクラシカルでスマートな印象を与えるので、キリッと引き締めたい時に便利です。腰回りのお肉が気になる…そんな時もベルトの位置を腰よりも上に持っていけば、お腹がスッキリして見えます。ワンピースを着る際に使うと、より効果的です。スカーフは首回りを隠せるだけでなく、ベルトとして使ったり、バッグの取手に結んだりと、さまざまな用途に使えます。柄の大きなスカーフはとても目立つので、シンプルな格好のアクセントとして活躍してくれます。ベルトやスカーフは体のラインを隠すので、着痩せ効果も期待できます。派手だから…と怯まずに、どんどん活用していきましょう。

フォトフェイシャルは、肌をきれいにする美容治療です。この治療をすることによって、シミやくすみを改善することができます。