3月
1日
2022年

小物を上手に使ってワンランク上のオシャレ上級者へ


アクセサリーは引き算!バランスよくつけよう

ひとくちに小物といっても、種類はさまざま。ネックレス、ブレスレット、指輪、ピアスアクセサリーは、洋服の引き立て役にも、主役級の存在にもなります。しかし、はりきってつけすぎると、派手で悪趣味な印象になってしまいがち。アクセサリーは引き算で考えましょう。ネックレスを引き立てたいのなら、他のアクセサリーは指輪やピアスだけ。ピアスを引き立てたいなら、ブレスレットのみ。そうやってバランスよくつけてあげることで、全体のコーデも引き締まります。ここで注意すべきなのは、アクセサリーの色を統一することです。ゴールドのアクセサリーにはゴールドのアクセサリーを合わせると、まとまった印象を与えることができます。

ベルトやスカーフで着痩せできる!?

ベルトやスカーフなども、コーデを引き立てる大事な小物です。ベルトはクラシカルでスマートな印象を与えるので、キリッと引き締めたい時に便利です。腰回りのお肉が気になるそんな時もベルトの位置を腰よりも上に持っていけば、お腹がスッキリして見えます。ワンピースを着る際に使うと、より効果的です。スカーフは首回りを隠せるだけでなく、ベルトとして使ったり、バッグの取手に結んだりと、さまざまな用途に使えます。柄の大きなスカーフはとても目立つので、シンプルな格好のアクセントとして活躍してくれます。ベルトやスカーフは体のラインを隠すので、着痩せ効果も期待できます。派手だからと怯まずに、どんどん活用していきましょう。

フォトフェイシャルは、肌をきれいにする美容治療です。この治療をすることによって、シミやくすみを改善することができます。

ポーカーカード