4月
30日
2022年

ファッションのトレンドはどうやって知る?主な調べ方を紹介


雑誌を毎月チェックする

ファッション誌は、トレンドをチェックするのにぴったりな媒体です。季節を先取りしているため、少し先のトレンドを知りたい方には特におすすめです。また、雑誌にはフェミニン系やクール系といったジャンルがあり、自分の好きな系統のファッションについて知ることができます。もちろん、複数の系統の雑誌を読むことで、幅広い情報を得ることも可能です。ファッションについてだけではなく、メイクやヘアスタイルなど、トータルコーディネートについても学べるでしょう。

SNSで流行を追いかける

近年、SNSでは非常に多くの情報を得られます。ファッションのトレンドに関しても、例外ではありません。一般的なSNSでは、インフルエンサーと呼ばれる人たちが活躍しています。芸能人よりも身近な存在として、参考にしやすいでしょう。投稿にはコメントもできて、運が良ければ返信をもらえるかもしれません。身につけているアイテムについて聞きたいことがあれば、質問してみましょう。ファッションに特化したSNSもあります。幅広い年代、ジャンルの着こなしを確認できるため、とてもおすすめです。

街の人のファッションを観察する

実際にどんなファッションが流行っているのかを知るには、街の人の服装を観察するのがおすすめです。たとえば、ベージュ系の洋服を着ている人が多い、ロングスカートをよく見かけるといったトレンドに気づけるでしょう。もちろん、ジロジロ見ることはおすすめできませんが、さりげなく観察しているとファッションの系統が分かってきます。

豊胸手術を行える年齢の制限などは存在していないため、若い人から高齢の人まで平等に手術を受けられます。未成年でも保護者の同意と医師の判断次第で手術が行えます。

ポーカーカード