8月
24日
2021年

着ぶくれしやすい?ニットをスッキリと着こなすコツ


厚みのあるニットは着ぶくれしやすい

寒い季節は見た目も着ても暖かいニットのトップスが重宝します。ただ、ニットを着ると着ぶくれして太って見えるという方も少なくないようです。特に厚みのあるニットや太めの糸で、縄のようなデザインで編まれたケーブルニットは着ぶくれしやすいと言われています。ニットでも着ぶくれせずスタイルアップして見せたいなら、糸が細いもので編まれているニットを選ぶと良いでしょう。

低身長さんは短めのニットがおすすめ

身長が低くニットを着ると全身のバランスが悪くなり、スタイルアップして見えないという場合は丈が短めのニットを選ぶのがおすすめです。短めのニットにすることで上半身がコンパクトにまとまり、身長の低さをカバーできます。またロングスカートなどを合わせると脚長効果も期待でき、よりスタイルアップできるコーディネートとなります。

すっきり見えるVネックのニット

上半身のボリュームがコンプレックスで、ニットを着ると太って見えがちという方はVネックのニットにしてみてはいかがでしょう。Vネックはデコルテや顔周りをすっきりと見せてくれるデザインです。上半身のボリュームを上手くカバーすることができます。Vのラインが深すぎるものだと冬場は寒いので、Vが浅いタイプのニットがおすすめです。

白シャツや白Tシャツをレイヤードする

ニットを着ると何となくもっさりとした印象になるという場合、白シャツや白Tシャツをニットの下に着てレイヤードするコーディネートがおすすめです。ニットの裾から少し見える白シャツや白Tシャツでぬけ感が生まれ、今っぽくニットをコーディネートすることができます。白シャツや白Tシャツを重ね着するので、より防寒対策にもなりおすすめです。

脇の脱毛は脱毛の中でも特に人気です。脱毛するには一旦毛を伸ばす必要があるので、冬に始めるのががオススメです。

カジノサイトのおすすめ