2月
26日
2022年

オシャレ初心者はこのポイントを抑えておけばOK!オシャレっぽく見せるコツ


どの組み合わせがいい?色のバランスの取り方

まず、オシャレで大事なポイントは、配色バランスです。インナーは赤でジャケットが青、スカートが緑で靴がピンクこれだとチグハグに見えますよね。基本的に、1つのコーデに対して色は3つ。例えば、白・紺色・カーキ色の場合。トップスを白にした時、紺色のデニムパンツとカーキ色のスニーカーを合わせるだけでこなれ感が出ます。ここに小物を足したい場合は、この3種類の色に近い色のものを選びましょう。スッキリまとまって、オシャレに見えますよ。

素材選びも大事!違う素材同士で合わせよう

色選びでは「3色以上は色を使わない」と言いましたが、素材を合わせる時はそれとは逆に考えます。例えば、デニム素材にはデニム素材のものを合わせない。もちろん色の組み合わせ次第では野暮ったく見えないのですが、ファッション初心者は別の素材と合わせた方が失敗せずに済みます。ジーンズに合わせるなら、テロッとした素材のブルゾンや厚手のフェルト生地のようなコートを選ぶとオシャレに見えます。その中に綿のTシャツを着ることで一気にこなれ感が出て、カジュアルに着こなすことができます。

コンプレックスを隠す!体型の悩みを服で解決

色や素材に気を付けててもなんだか変そんな時は自分の体型を見直してみましょう。少し足が短いかもという方は、思い切ってヒールに挑戦してみるのもアリです。ヒールの分だけ背が高くなって、足の短さが気にならなくなります。そこに長めのコートやアウターを着ることで、一気にすらりとした体型に。ぽっちゃりしている方にもオススメの着こなし方です。もっと痩せて見えたい!という方は、首・手首・足首の「3つの首」を出して着痩せ効果を狙いましょう。ここの肌を少しだけ見せるだけで、スッキリとした印象になりますよ。

豊胸手術をすることで胸を大きく見せることができます。そのため、あなた自身をよりかわいらしくするのです。

エルドカジノ